都議会の日々

こんにちは、龍円あいりです。

毎日、朝から晩まで都議会につめております。私が所属する「厚生部会」で、担当部局からのヒアリング、いろいろな団体等からの要望ヒアリングをしつつも施設等の視察、そして代表質問の準備も進めております。

さらに都民ファーストの会として最初の議員提案条例となる「東京都子どもを受動喫煙から守る条例案」を9月下旬からの定例本会議に提出するべく、猛烈準備中です。

昨日と今日は、都民ファーストの会と公明党の「受動喫煙対策合同調査会」で、業界団体をはじめ、子どもに関係する団体、ファミリーで訪れるような施設の団体、医療従事者など、幅広くお話を聞かせていただいております。様々な立場の方より多角的に意見を聞かせていただくことは、非常に重要なことと考えています。

みなさまからの意見公募についても、おかげさまで多くのご意見が寄せられていて、注目の高さを感じております。今日が締め切りです。あと数時間ですね。みなさまの意見がとても大切ですので、どうぞお声を聞かせてください。意見応募フォームはこちらのリンクから。

https://goo.gl/uckhkB

厚生部会の他に、「オリンピックパラリンピック特別委員会」と「広報本部」との動きがあり、毎日が目まぐるしく過ぎていきます。

報告が遅れましたが、5日に臨時本議会で「豊洲移転関連の補正予算」が可決されました。最後の討論は荒木総務会長が行いました。やや緊張した面持ちでしたが、とても力強い言葉でした。

明日は、私がMCを務めているラジオ番組「ココロのバリアフリー」の生放送が、午後3時からです。相方の姫路まさのりさんは大阪にいるので、中継を結んでトークをする予定です。ラジオについて詳しくは個人ブログをごらんください。

https://ameblo.jp/airi-ryuen/entry-12307390917.html

ラジオを聴く方はこちらをクリック↓

http://www.soraxniwa.com/radio/player/harajyuku



龍円あいりブログ

ちがいを ちからに 変える街 渋谷区から 多様性のある社会を実現していきます! 都議会議員 龍円あいり (都民ファーストの会 渋谷区選出)